みなさん、アンニョンハセヨ〜。トラベル部のほっけです。
2019年4月に行った『男2人で行く韓国ソウル2泊3日の旅』、今回はごはん編 Part2です。
前回は明洞近辺のお店を紹介しましたが、今回はそれ以外の場所のお店を紹介します。
Part1はこちら
南大門カルグクス横丁のカルグクス店
お店の場所
会賢駅から出て南大門市場に入ってすぐにあるカルグクス横丁の中にあります。
カルグクスのお店がたくさんあるので、何ていうお店なのかちゃんと覚えてないのですが、撮った写真を手がかりにネットで調べたら、『南海食堂(남해식당)』ぽいです。
お店の様子
カルグクス横丁という名の通り、路地裏感満載の場所でローカルな雰囲気がありました。
座席はステンレスのカウンター席で、若干斜めってた記憶があります 笑
朝8:30頃に行きましたが、特に混んでなく普通に座れました。
客層は現地の方もいましたが、日本人観光客も多かったです。
店員さんはおばさまが何人かでやっていました。
食べたもの
- カルグクス 5000Wくらい(うろ覚え)
- ミニピビン麺(セットで付いてきました)
感想
カルグクスは初めて食べましたが、うどんみたいで優しい味でした。前日遅くまで出歩いていたので疲れた胃にはとても良かったです。
カルグクス横丁は、入り口でまずおばさまに勧誘され、危なく中に入る事なく終わるところでした。
その後も両側からすごい勧誘の嵐 笑
YouTuberのかおるさんも来たみたいで
と連呼していました 笑
それと、向かいのお店同士で店員のおばさま達がなにやらケンカみたいに話していましたが、なにを言ってるかわからなかったのでケンカかどうかもわかりませんでした。
とくかくおばさま達の活気に溢れる横丁でした!
ユガネ 新沙カロス店
タッカルビのチェーン店です。カロスキル散策の後にお店をたまたま見つけて、本場のチーズタッカルビを食べよう!という事になりました。
お店の場所
新沙駅から歩いて3分くらいのところにあります。
ほっけ達は、カロスキルを散策して新沙駅に向かっている途中で見つけました。
お店の様子
観光客も多くて、日本語メニューもあり注文も問題ありませんでした。
行った時間が14時近かったので、あまり混んでいませんでした。
食べたもの
- チーズタッカルビ 20000W
なんてメニューか忘れてしまったのですが、辛いのと辛くないのが半分ずつになっているものを注文しました。
感想
店員さんが全部作ってくれました。すごい手際は良いのですが、すごい無愛想でした 笑
後で聞いたところによると、韓国では普通のことのようです。
本場のチーズタッカルビは本当に美味しかったです。色々歩いて遅目のお昼だったこともあり大満足でした。辛い方は結構辛くて、辛くない方が食べやすかったです。
番外編(機内食)
行きの機内食
帰りの機内食
感想
アシアナ航空の機内食です。機内食はあまり美味しくないという印象がありましたが、普通に美味しかったです。
最後に
今回の旅行のごはんはどれも美味しかったです。ほっけはあまり辛いものが得意ではないので、全体的に辛くないもの中心のごはんとなりましたが、今度は辛いものも食べてみたいと思いました。
以上、トラベル部の活動報告でした。
YouTube!かおる!かおる!